主な不備事例をご紹介いたしますので、お手続きの際はご注意ください。
本人確認書類が未提出・・・新住所の確認や、NISA口座や特定口座を追加で開設する場合は本人確認書類の再提出が必要です。
届出書が未提出・・・本人確認書類のみでは手続きが完了いたしません。各種届出書は当社HPにご用意がございます。印刷環境がない場合は郵送いたしますので、別途ご連絡ください。
本人確認書類が不鮮明・・・免許証や個人番号カード等をコピーした際、文字・公印等がぼやけて読み取れないことがございます。ご提出前に必ずご確認ください。
各種お手続きの詳細はこちら通知カード無効・・・マイナンバー登録手続きにおいて、記載住所と現住所が異なる場合はご利用になれません。個人番号付の住民票をご用意いただくか、マイナンバーカードを発行の上、登録手続きをお願いいたします。
マイナンバー登録手続きについて各種お手続きに関して、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。